トリニティーラインにもメンズがあった?男性用と女性用コスメの違いとは?

トリニティーラインは大正製薬グループの子会社「ドクタープログラム」が開発したオールインワンジェル!

ゆらぎがちな年齢肌にうるおいを与えてくれます^^

そんなトリニティーラインにも男性用(メンズ)ってあるのでしょうか・・・?

 

もしあるなら「購入してみたい!」といった方も多いかもしれませんね。

そこで今回の記事ではトリニティーラインのメンズについて調べてみました。

ご興味のある方は是非最後までお付き合い下さい^^

 

トリニティーラインにメンズが?

10年一昔とはよく言ったもので私が幼少の頃は「男性(メンズ)のスキンケア」なんてのは、ほぼありませんでした。

全く無かった訳でもありませんが、今ほど盛んなジャンルではありませんでしたね。

それが今では男性もスキンケアをする時代となりました。

正直な話、男性だって肌は荒れます!

なのでメンズコスメがあったっておかしくはないと思います。

やっぱり男性も女性もお肌はキレイな方が好ましいですよね^^

 

そこでスキンケアに最適なオールインワンジェルの中でも、特に「高品質で有名」なトリニティーラインにはメンズがあるのでしょうか?

 

ちょっと調べてみたんですが、残念ながらトリニティーラインにはメンズはありません^^;

 

じゃあトリニティーラインは男性には合わなのかも・・・と思うかもしれませんが待って下さい!

実はトリニティーラインこそ男性に使って欲しい化粧品なんですよ^^

 

トリニティーラインが男性におすすめの理由

何故トリニティーラインが男性におすすめなのかを説明する前に「男性と女性の肌質」について簡単にお話しなければいけません。

 

実は男性と女性とのお肌にはほとんど違いはありません!

つまり男性は女性用を、女性はメンズの化粧品を使う事が出来るんですね。

 

ですが基本的に男性は女性よりも皮脂の分泌量が多いと言われています。

のなで皮脂の過剰分泌による「乾燥肌」になりやすいとも言われているんですね^^;

乾燥肌には充分な保水力・保湿力が必要です。

 

そこで乾燥しがちな男性のお肌にはトリニティーラインがおすすめなんですね!

その理由はトリニティーラインのうるおい成分にあります。

トリニティーラインには

  • セラミド
  • レシチン
  • ヒアルロン酸
  • コラーゲン
  • アミノ酸
  • スクワラン

といった保水・保湿成分が贅沢に含まれています!

なので乾燥しがちな男性のお肌にピッタリなんですね^^

 

オールインワンジェルは時短・経済的

トリニティーラインにメンズはありませんが男性でも問題なく使う事が出来ます。

またトリニティーラインは「オールインワンジェル」なので経済的で時短に最適なんですね^^

※オールインワンジェルとは、化粧水・美容液・乳液・クリーム・化粧下地といった基礎化粧を1つにまとめた化粧品の事。

男性の中には

  1. 化粧品代がもったいない
  2. 化粧している時間がない

なんて方も多いでしょう。

特に基礎化粧をした事が無い男性にとってスキンケアの工程は「面倒^^;」と感じるかもしれません。

 

その工程は

洗顔(クレンジング)→化粧水→美容液→乳液→クリーム

で完了です・・・。

ところがトリニティーラインなら

洗顔(クレンジング)→トリニティーラインを塗る

以上で終了です!

これなら時間はほとんどかかりませんね!

このように男性にはオールインワンジェルのトリニティーラインが最適と言えるかもしれません^^

 

トリニティーラインでスキンケアするコツ

トリニティーラインにメンズはありませんが、時短・経済的なので男性にもおすすめの基礎化粧品なんですね。

ですがどんなに高品質な化粧品でも正しい使い方を知らなければ効果が半減してしまいます。

そこでトリニティーラインの正しい使い方を分かりやすくご説明していきましょう!

 

それは

  • 使用前はしっかり洗顔
  • 強くこすらない

なんですね!

 

使用前はしっかり洗顔

トリニティーラインに限らず基礎化粧をする前にはしっかり洗顔をしましょう。

しっかり洗顔する事でお肌に付着している

  1. 空気中のチリやホコリ
  2. 皮脂
  3. 脂分
  4. 排気ガス
  5. 花粉

といった汚れを落として下さい。

こういった汚れを落とさずにトリニティーラインを使用しても効果は薄いでしょう^^;

 

強くこすらない

トリニティーラインを塗る際に強くこすってしまいがちですが、これはいけません!

強くこすると摩擦熱で肌に負担がかかるんですね^^;

なので優しく丁寧にマッサージするようにトリニティーラインを顔全体に馴染ませましょう^^

 

まとめ

残念ながらトリニティーラインにメンズはありませんでした。

ですがトリニティーラインは男性・女性どちらも使えます。

その理由は、その高い保湿力にあるんですね^^

 

また、トリニティーラインは全ての基礎化粧品が1つにまとまっている「オールインワンジェル」で時短に最適。

なので忙しい男性にの朝晩にもピッタリです!

もちろん金額も経済的で家計を圧迫しません。

 

以上がトリニティーラインが男性におすすめの理由でした。

もし「漢だけどスキンケアしたい!」といった方はトリニティーラインをお試しになってはいかがでしょうか^^

 

関連記事

気になるトリニティーラインのオールインワンジェルランキングは?